Dear マロン

お散歩楽しいくせに逃げ回るミル

2018.10.15

 

犬の川遊び犬の川遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   土日月といい天気。

   先週に続き、ワンコたちをお散歩させました。

 

   初めてのお散歩があんなに楽しそうだったから、2匹とも喜んで行くかと思ったら、ミルは逃げ回り、隠れ、追い詰めてお散歩リードを近づけると、鼻にシワを寄せて威嚇。なぜ?  楽しかったよね??

 

   そんなわけで、土曜日は諦めてラッキーと2人でお散歩。河原を存分に楽しみました。ミルは私たちが出かけている間、ずっと吠えていました。本当は行きたかったのだと思います。

 

   そして昨日、やはり逃げ回り、威嚇するミル。仕方ないから置いて庭を出ようとしたらついてくる。

   やっぱり行きたいんじゃないの?  もう一度挑戦すると、わずかに対抗しながらも、リードをつけさせてくれました。

   やった!さぁ、行こう!

 

   今日もまたひどく抵抗するも、出かけようとするとついてくるので、もう一回追いかけてなんとかリードをつけました。

 

   要するに、ミルはかまってちゃんなのですね。首輪をつけるときも思ったんです。あんなに何ヶ月も抵抗したけど、「早くつけろよ」って顔に書いてありました。じゃあ逃げるなよー

 

   時間に余裕があるときならいいけど、庭で鬼ごっこしてる間に出かける時間になってしまうこともあるから、その時間お散歩しようよ。

 

   今のところ、他のワンコに会わないお昼ご飯どきをねらってお散歩しているので、学校の仕事がない日しかできません。他のワンちゃんたちと交流できるようになればいいのですが、今の2匹の様子を見ていると、まだ難しそうです。お散歩中、ワンダーの登場で引きずり回されてこけ、ケガをしてた頃の恐怖が蘇る^^;

 

   でも、今度はどのワンちゃんにも飼い主さんがついているので、ワンダーの時とはちょっと違います。様子を見ながらトライしてみたいです。

 

 

 


Top