Dear マロン

信頼関係のため…U・x・U

2018.10.16

 

 

   今日は浄化槽の点検があるので、庭で放し飼いのワンコたちを地下室につないでおかないといけませんでした。

 

   またミルを捕まえるのが大変だろうと覚悟していたのですが、今日は気が抜けるほどあっさり、お座りしてリードをつけさせてくれました。これをつけたらお散歩に連れて行ってもらえると思い始めたのだと思います。

 

   今日は時間がないので、お散歩せずに地下室につなぐつもりでした。でも、せっかく信用しておとなしくリードをつけさせてくれたのに、そんなことをしたらまた逃げ回るようになってしまうでしょう。仕事は少しお休みをもらって、点検に来られるまでお散歩することにしました。

 

   また河原で水遊びをし、ご機嫌で帰ってきたら地下室に。点検の間もそれほど吠えず、おとなしくつながれていてくれました。

 

   お散歩が日課になってきたのがうれしいです。

 


Top