Dear マロン

今日は時間切れ

2018.10.17

 

 

   ミルが朝ごはんの後、なんだかソワソワしながら見つめてきました。リードのそばに寄ると飛び跳ねんばかりにテンションが上がります。お散歩に行きたいんだね。この機会に朝のお散歩を日課にしてしまおう!

   今日は遅出なので、少し時間がありました。30分くらいお散歩してから出かけようと、リードを持ってミルのところに。あの期待度から、昨日のようにあっさりリードをつけさせてくれると思いきや…

 

   全力で逃げ回る!   嫌がっているというより、鬼ごっこを楽しんでいる様子。今日は仕事だから、そんなに時間がないんだよ!

   仕事の前に、一昨日の夜中、土間の踏み台が倒れて転んでレントゲン撮ってもらったお金を払いに行かなきゃいけないし、郵便局に書留も取りに行かなきゃいけない。

 

   10分くらい鬼ごっこして、今朝のお散歩は諦めて出かけました。余裕のないことをしてまた怪我をしてはいけないので。

   ミルにも、逃げ回ってたらお散歩できなくなることがあることをわかってもらわないと。

 

   書留は懸賞で当たった3000円の金券でした。

   喜んだのもつかの間。その後病院に払ったお金が9000円弱。

   たいした怪我じゃなかったからよかったと思わないといけませんね。当選はお見舞いだったのかも(笑)

 

 


Top