Dear マロン

今年初めて ミルのお散歩!

2019.01.20

 

 

   秋に3回お散歩できたミル。3回目の散歩の後、浄化槽を見に来られるから一度リードで繋いだら、二度とリードをつけさせてくれなくなりました。

 

   ラッキーの散歩の前に、いつも必ずミルを先に散歩に誘います。でも、逃げ回り、そのうちシッポが下がり、最後には犬小屋に。犬小屋に手を突っ込むと鼻にシワを寄せて噛もうとするので(本当に噛んだことはありません)諦めてラッキーだけ連れて散歩に行きます。

 

   今日もまずミルと鬼ごっこ。珍しく途中でミルがおしっこをし始めたので、しめた!とリードをカチャリ。やったー!!

   すぐラッキーにもリードをつけ、何ヶ月かぶりの2匹でのお散歩ができました!

 

   ラッキーが行ったことのない道もミルがドンドン歩いて、新しい景色を堪能して帰りました。

 

   また捕まらなくなったら春の予防接種が難しくなるので、繋がないまでも、どうにか捕まえやすくできないか…

   考えた挙句、リードを短く切って、そのままつけておくことにしました。

 

   丈夫でなかなか切れませんでしたが、植木ばさみでチョキン。引きずらない程度の長さで、つかみやすいように先に結び目を作っておきました。引っかかって危ない目に遭うといけないので、しばらくこれで様子を見ようと思います。

 

   今日も楽しそうにしてたので、本当は散歩に行きたいはず。これで毎回一緒にお散歩できるかな?

 


Top