Dear マロン

ギターで

2019.03.23

 

   31日の映画主題歌最終オーディション、ギターで挑戦する覚悟を決めて練習中。

 

   ライブでも、ギターがただのでっかい首飾りと化したことが何度もあるのに、こんな大事な時に大丈夫か?とも思ったけど。

 

   30年ギター触っていて、たった90秒弾き語りすることができないわけがない。いつも気持ちで負ける自分に決別すべく、敢えてやるべきと思った。

   結果は後からついてくるもの。失敗してもいいから、これまでやってきたこと全部出し切ることだけ考える。

 

   オーディションではイスをつ使ってはいけないので、立って弾く練習から始めた。(これは初めての挑戦)その姿勢で腹筋を使って息を押し出す感覚が、なんとなくわかってきた。

   これで、マイクとの距離をどうとればうまく声を拾ってくれるか。声を張る時は少し下がるなど、練習しようと思う。

   うちのマイクで練習しても、マイクが変わると、また全然違うのだけど…   でも、やらないよりやった方がいいので、頑張ります。

 


Top