Dear マロン

鼻風邪⁈

2019.04.05

 

   オーディションの3日前から喉に痛みと違和感があり、10日経っても治らないので、ネットで探した耳鼻咽喉科に行ってきました。

 

   時々出るクシャミは花粉症だと思っていたら鼻風邪だと言われました。花粉症の人が風邪をひくと普通の4倍ひどくなるのだと。喉の痛みは鼻風邪が原因。顕微鏡で風邪の菌(?)を見せてもらいました。初めての体験です。

   わかりやすく症状を説明してくださり、いい病院だと思いました。

 

   歌の練習で喉を酷使したので、ポリープでもできてしまったかと心配していましたが、痛みの原因がわかり安心しました。

   薬をたくさんもらって帰ったので、ちゃんと飲んで早く治したいです。

 

   予防接種の日からリードをつけっぱなしのミルが、その後喜んでお散歩に行くので、毎日長い時間河原を走り回って水遊びさせていました。帰って来たらクタクタになっているので、ちょっと加減した方がいいですね。ミルが喜ぶとつい無理をしてしまいます(^^;)

 

 


Top