Dear マロン

豪雨の夜の映像が…

2019.04.29

 

 

 

 

   連休は5月24日のレベルチェックオーディションの練習と、ストップしていた家の整理や掃除に使おうと、全く予定を入れていません。

 

   最近時々、犬たちのいる裏庭の入り口のパテーションが何かに押されて動いていることがあるので、どこにつけようか迷っていた防犯カメラをそこに設置してみました。まさかイノシシが来ているのではないと思うのですが…

 

   なんとか付け終わり、ちゃんと録画できているか確認していて、最後に残っていた映像が豪雨災害の日のものであることに気づきました。

   こんなものが残っていたことはすっかり忘れていました。今日も雨なので、思い出して嫌な感じはしましたが、再生してみました。

 

   異常事態を知らせるミルのけたたましい鳴き声、それで庭が海のようになっていることに気づき、ラッキーを車に乗せて非難する様子など、全て映像で残っていました。あの後すぐ引越しになり、ずっと余裕がなかったので、冷静に振り返ったのは初めてかもしれません。

 

   車が出て行くときのライトで、水が庭に流れ込む様子が照らし出されています。

   ミルはどうしても車に乗らなくて、仕方なく門を開けたまま残して非難しました。そのミルが道路を通る車を見つめる後ろ姿を最後にカメラが故障したようです。動かなくなっていたので、引越した後修理に出しました。修理の人が見たときには正常に動いたらしく、異常ナシと帰ってきましたが…

 

   この映像は残しておいた方がいいと思います。このSDカードに上書きするわけにはいかないので、新しいのを買ってきます。

 

 

 

 


Top