Dear マロン

ミルが甘える!!

2019.05.02

 

 

   令和最初のうれしいご報告。

 

   今朝、ミルが、頭を撫でる私の腕に自分から顔をすり寄せてきました!

 

   保護してから5年近く身体に触らせなかったミル。ラッキーを保護してから少しずつ触らせてくれるようになり、頭を撫でられるようになったのは最近のことです。

   でも、触らせてくれるのは気が向いた時だけ。今でも手を出すと後ずさることの方が多いのです。

 

   今朝は機嫌がよかったのか、あっさり頭を撫でさせてくれ、撫でている私の腕に自分から顔を擦りつけてきたのです!初めてのことです。

 

   元号が変わったことなど、ワンコたちには分かっていないと思いますが、新しい時代、ミルとの距離も大きく変わればいいなと思います。

 

   写真はお散歩の後。天気が悪くても、少々寒くても、必ず川に入って遊ぶので、足元が濡れています。

   ペットボトルで飲み水を持って行くのですが、器に移しても2匹とも絶対飲まず、川の水を飲んでしまいます。生活排水も流れているので病気が心配です。飲ませないためには、川に行くのをやめるしかありません。

   でも、楽しそうに遊んでいる姿を見ると、この時間を取り上げて長生きさせるより、思い出をたくさん作ってやりたいと思ってしまいます。

 

   出来るだけ水のきれいなところで遊ばせてやるよう気をつけます。

 


Top