Dear マロン

蜂の巣

2019.05.27

 

 

   ラッキーが庭を掘りまくるので、「危ないからやめてね〜」となだめていたのですが…

   庭中に小さな穴がたくさんあり、蜂のような虫が出入りしていることに昨日気づきました。ラッキーは、これを退治しようと頑張っていたのかも。

 

   ワンコたちが刺されたらいけない!  殺虫剤は犬の身体にもよくないので、とりあえずホースの蛇口をジェットにして、巣穴を片っ端から水で吹き飛ばして回りました。その数30個以上。

   しばらくして見ると、違うところにまた新しい穴が。また吹き飛ばし、一度壊したところも二度、三度と水を入れていきました。

 

   ネットで調べたら、そんなに凶暴な虫ではないらしく、巣作りをしつこく邪魔して追い払うのがいいとあったので、方法は間違ってないようです。

 

   庭は穴だらけ。でも、ほとんど見かけなくなったので、だいぶ撃退できたのではないかと思います。

 

 

 


Top